ワールドワイドキッズフォニックスDVD中古品の相場が高騰してます

英語ができる子になるためには、英語を読めるようになることが大事。

英語を読めるようになるためには、フォニックスが大事。

ってことで、幼児用のフォニックス教材がなかなかない中、ワールドワイドキッズのフォニックス教材が注目されてるようですね。

うちでも無料サンプルをもらってから、ずっとこのフォニックス教材が欲しくて欲しくて、、でも子供がDVD以外の教材を、気に入って遊んでくれるだろうか??とずっと悩んでいます。

スポンサーリンク

ワールドワイドキッズフォニックス教材のみは購入できるのか?

うちはもともとワールドワイドキッズをステージ3まで正規で受講していたので、途中退会したものの、追加でフォニックス教材だけを購入できるようです。

で、今フォニックス教材だけを購入しようと思うと、9月30日までは、43,200円(税込み)。

9月30日以降は、増税分が上乗せになるのか、もっと値上がりするのかは??です。

ワールドワイドキッズフォニックス教材の中古品が高額すぎる件

フォニックス教材のサンプルをもらった6月の時点では、メルカリなんかで中古DVDをチェックしてみると、DVD2枚で26,000円くらいでした。

ワールドワイドキッズがリニューアルされたので無料おためし教材をもらってみた

高いですよね。DVDは1枚約30分から40分なのに。。

あれからずっとフォニックス教材が気になっていたので、ワールドワイドキッズの中古品をあらためてメルカリでチェックしてみました。

すると、DVD2枚で32,500円で売れてました。

って前よりもっと高くなってる!! なんで?

メルカリちょっとのぞいてみてくださいな

スポンサーリンク

もっと調べてみると、DVDをのぞいたフォニックス教材のセットが7万円前後で売れてるんです。

DVDが32,500円と、それ以外の教材が7万円として、合わせて10万円超え!?

正規で購入しても43,200円なのに、なぜ中古でそれ以上の値段??

考えてみると、もともと会員だった人は43,200円でフォニックスセットだけを追加購入できるけど、会員じゃない人は「フォニックス教材だけ」を買うことができないんだ!

ってことに気づきました。

正規で購入するとなると、ステージ1から6までフルセットで買ったとしたら、総額226,800円になっちゃう。

だからWWKの教材フルセットじゃなくて、フォニックス教材だけが欲しいなら、中古でも10万円で買いたい!って人がいるんだなぁ。

うーん、納得できるような出来ないような。

個人的には、フォニックス教材のセット内容を見ると、もちろん良いものだけど、、

DVDは2枚で30分のものと40分のもの。あとはタッチペンと音が出る絵本4冊、絵辞書6冊が主な教材。

それで10万円出す価値あるかな。。?

私だったら10万円の予算だったら、教材を定期お届けの6回払いにしておいて、1ステージづつ(1ステージ39,960円)受講してみて、気に入ったらまた次のステージも続けて受講する方法をとるかなぁ。

途中退会とか休会できるのがベネッセの都合がいいところだから。

でもフォニックス教材は、ステージ6までフルセットで購入しないと全部は手に入らない。

その代わりフォニックス教材以外のメインの教材も、1ステージごとにDVDが5枚あるし、そっちの方がフォニックスのDVDよりも子供が飽きずに見てくれるはず。

と思うのは、今日もうちの息子がワールドワイドキッズのDVDを見てたから。

(購入してから2年くらいたってます)

スポンサーリンク
おすすめの記事