ワールドワイドキッズを後悔・失敗しないためにここをチェック!

ベネッセのワールドワイドキッズが気になる・・・けど実際のところどうなの?

ホームページを見るとすごく魅力的に見える英語教材だけど、決して安くはないものなので、

買った後で失敗したー!と後悔したくないために、私はこんなところを徹底的にチェックして購入に至りました。

スポンサーリンク

サンプルを取り寄せてみる

これはもう私の中では当たり前になってますが、英語教材を購入しようと思ったらすぐ資料請求します。

でもたいてい資料を見てみると、とっても魅力的に作られてるので余計に教材が欲しくなっちゃうという。

いいのか悪いのか、目がそらせなくなりますね。

サンプルDVDで子供がこのワールドワイドキッズのキャラクターに興味を示すかどうかが見れるのは良かったです。

私的にはあまり魅力的なキャラクターに感じなかったけど、意外に子供にはうけたりしてました。

教材貸し出しサービスを利用してみる

私の場合は、「おうちで英語体験」も「教材お貸出しサービス」も両方申し込んでみました。

おうちで体験の方は、スタッフの方が家に来るので、断りづらいという懸念があるけれど、

少なくとも私が体験したときのスタッフさんからは、「買ってくれオーラ」は全くありませんでした。



でも一度体験しちゃうと、また余計に教材が欲しくなってしまうので(自分が)

冷静に判断したい場合は、貸し出しサービスを使って子供の反応を見た方がいいかなと思います。

スポンサーリンク

ワールドワイドキッズの中古教材を検討してみる

ワールドワイドキッズの中古品に関しては、私の思うところをこの記事で詳しく書いています。



フォニックス教材は効果がありそうかどうか

ワールドワイドキッズの中で、私が一番これがいい!と思っているのは、

新しく追加されたフォニックス教材です。

私が教材を買った時にはまだ出てなかったので、「これはよさそうだ!」

と、後から教材貸し出しサービスで実際に子供に使ってみたら大当たりでした。


ワールドワイドキッズのデメリットと思うところ

でもやっぱり公式ホームページには基本的に良いことしか書かれていないので、

「ああ、この教材を使ったらうちの子も英語ができる子になりそうだわ」

と単純に思ってしまいますが、もちろんデメリットもあります。

ワールドワイドキッズがどうしても欲しくなった時は

こどもちゃれんじとかもそうですけど、途中退会が出来るのがいいところです。

ワールドワイドキッズはステージ1から6まであります。

1ステージづつ支払い出来て、そのたびに次のステージを続けるのか退会するのかを考えられるんです。

私もとりあえず購入してみて、ダメそうならやめよう!

と保険をかけられたところが購入に至った大きな決め手になりました。

スポンサーリンク
おすすめの記事