オンライン英会話で子供3歳の無料体験2回目

オンライン英会話のネイティブキャンプを前からずっと気になっていたので、無料体験してみました。


英語のインプットは毎日生活の中でたくさんしているものの、英語で喋ることがほとんどない息子。


やっぱり外国人相手に生の会話をする機会がないとダメかなぁと、以前にも無料体験しました。


グローバルステップアカデミー(GSA)というオンラインインターナショナルスクールです。

オンライン英会話を子供と体験してみました

でもその時には、お値段がちょっとお高めなのと、息子が途中からレッスンを拒否してしまったので正式入会を見送りましだんです。


ネイティブキャンプはキッズコースもあって、月額が6,480円で何度でもレッスンがうけられます。

うちの子は前回の無料体験の時にも、25分間座っていることができなくて苦労しました。

ネイティブキャンプであれば、25分にしばられず、5分とか10分だけでも好きな時に予約なしでレッスンが受けられるということで、


これならうちの子にぴったりだ!とずっと無料体験したいと思っていました。

スポンサーリンク

オンライン英会話で子供にフォニックスも教えてもらえる

うちでも英語の絵本を一人で読めるようになって欲しいと、フォニックスの動画を見せたり、ワークブックをやらせてみてます。

でもやっぱり子供の気分にもムラがありすぎて、毎日はとても出来ません。

ネイティブキャンプのキッズコースでは、「LET'S GO」という教材を使ってフォニックスも教えてくれる(4歳以上)ようなので、これはいい!と思いました。

ネイティブキャンプの実態はこれです

無料体験しよう!と思いたってから、登録とかカメラの設定とかにさほど手間はかかりませんでした。


登録完了してから、「え?もうレッスンできるの?」と思うくらい、登録した直後に空いた先生を探してレッスンを受けられました。

ところが、、

スポンサーリンク

最初は先生とあいさつをして自己紹介して、テキストを見れますか?と言われたので、画面の中から探すも、これがどこをクリックすればテキストが見れるのかが全然わからず。。


え?テキストどこにあります?見つからないんですけど?的なやり取りをうだうだしているうちに、息子がもう飽きてしまった。。


はやっ


子供「さっき買ってきたパン食べたいー」とごねだす。


なので、先生に「また後で来ます。ごめんなさい」と言って退出しようとしたら。。


先生がレッスンを終わらせてくれないんです。


多分、先生たちもお給料ことがあるだろうから、5分で切られたらきっと先生としても稼げないんだろうと。


だけどさぁ。短い時間のレッスンも出来るって書いてあったじゃん。集中力のない子供のために。


その時点で、


全然話と違った。と思いましたね。


何度かもう切るねと言ったけど、先生は必至で色々話しかけてくるんです。私に。


でも息子は怒って勝手にパンを持ってきてカメラの前で食べ、食べ終わると向こうへ遊びに行ってしまった。


それでもレッスンを途中でやめようとしない先生。いやレッスンじゃなくて私との雑談じゃん!


子供の気を引くために何かやってくれるとかならいいけど、そういうわけでもなくて、結局25分間私と雑談して終わりました・・・


その間私はテキストを画面から必死で探して、先生と世間話して、子供をなんとかなだめて終わりました。


「なにこのレッスン?」


いやあ、テキストがなかなか見つけられなかった時の先生の案内の仕方といい、また来るねとレッスンを中断しようとした時の先生の対応といい、子供に対する対応といい。


全然不満足な結果でした。


先生にもよると思いますが、ぐだぐだな25分間。


前回無料体験を受けた、グローバルステップアカデミーの先生は、息子がごねて怒っても、テキスト使わず、絵本やらゲームやらでなんとか子供の興味をひこうと頑張ってくれてるのがわかったので、今思うと全然よかったなぁと思います。


今回のことでわかったのは、やっぱり息子にはオンライン英会話をはじめるのには早いなということ。


例え今回の無料体験でテキストを見れていたとしても、今はまだ教科書に沿ってレッスン出来る気がしません。


もう少し、もう少し息子が大きくなって落ち着けば、、


ってそんな日がくるのかなぁ。。

スポンサーリンク
おすすめの記事